あっ!!申し訳ございませんでした(笑)、ダンスホールですね、本当の詞がありましたんで、改めて本当の詞をですね、歌いたいと思います。聴いてください。
え~・・あっ、『ダンスホール』 じゃない!『いえおー』になってますね~。聴いてください。
じゃ・・え~さっきの 『ダンスホール』 と言ってたやつはですね、タイトルがね、ちょっと変わったようですね。『いえおー』 になってますね。いきましょう。
♪えーお、えーお、お~夏~にいっちゃって~、えーお、えーお、踊れ回れ~、えーお、えーお、お~愛し合っちゃって、いけな~いしてな~いことやっちゃって♪
っていう歌なんですけどもね。ボクはちなみに 「えーお、えーお」 しか、レコーディングしてません。あははははは(爆笑)
こ~れさ、腹立つんだよ、「えーお、えーおをずーっと言ってて」って言うのね。で、「えーお、えーお」 をずーっと言ってんのよ。で、それ何回もやって、「えおえおえおえお」って。
で、いいところ録って、あと全部、あの~なんか、「お前、全部に入れちゃうから、いいや」 つって。な~んだよそれよ~・・。


はい、ということでですね、今日はアルバム特集ですね、聴いていただきました。
おっ?じゃもう特別にですね、今回はあらためてまたシングルをですね、もう1回じゃ、歌いますね。バンバン!バンバンバカンスというですね、歌を・・ちょっと詞がどっか行っちゃいましたね。これ大事な資料ですから、これなくしたらもう大変なことになっちゃいますよ?

じゃ特別に聴いてください。もう新曲。普通だったらね、なんべんも言いますけども、CDを流すんですけども、本人が歌います!え~2週間も前に歌っちゃうことなんてありません! SMAPで、「BANG! BANG! バカンス!」


♪どんぴしゃ、ずずずん、ずずずん、ばんばん!どんぴしゃ、ずっずっずずず、バンバン!
ちゃ~ら!っちゃっちゃちゃら~、っちゃっちゃっちゃらちゃら~、どんどん(笑)ちゃっちゃっ、とぅるるるるる~ん、じゃ~んじゃじゃ~ん、ば~ん、ば~ん、だ~ん、だ~ん、ワンツースリーフォー、シャワーぶっこわ~れ真夜中~ん、クラ~のリモコンにぎりしめ~♪ ここ木村歌ってる。♪ぜいぜい言ってた~去年~のぉ夏~バカンスバカンスバカンスバカンス、バイクの免許ほしいな~バカンス、そしたらバイクもほしいな~バカンス、でも結局うだうだして~た一昨年~の夏~♪ 次ボクです。♪バカンスの~、バカンスっていう言葉の~半分は~
バカ~バカ~バカ~♪ ♪どうせバ~カなら元気なバカが(笑)いい~♪ ここなんべんも言いますけども、「ここの詞は中居くんしかないよ」って、なんべんも言われんだよ(笑)、は~ら立って腹立って。『バカンスの言葉の半分はバカバカバカ。どうせバカなら元気なバカがいい』って(笑)ホントぶっ殺してやろうかと思ったよ。
♪バカンスバカンスバン、バンバンバカンス!は~しで~も、人~類の進~化にさから~って~、バンバンバン、バンバンバカンス!お~ぅ、バカづらで~、スーツでう~みにと~びこんで~ぇ~、さ~太陽と打ち合わせしよう♪ できるかーっ!←ツッコミ!!
2番がおかしいんだよ、これ。
♪男前だね木村く~ん、当たり前だよ(笑)前田さん~、前田さんなんてうちにはいない~、マジでマジで~♪っていう(笑)、これホントに新曲大丈夫かなぁ(笑)
♪稲~垣ってみよじの半分は、ガキ~ガキ~ガキ~♪
♪どうせガキなら迷惑なガキでいい~♪
これはね、ごめんなさい、オレが歌ってっからいけないんだね、これ。SMAP5人だったら、もう絶対カッコイイと思う!
さぁ、それではご紹介したいと思いま~す。SMAPのニューシングルで~す。 7月の27日、水曜日発売、「BANG! BANG! バカンス!」


うた  BANG! BANG! バカンス!


さ、今日はですね、話題のSMAPのアルバムをですね、え~ひと足もふた足も先にですね、え~本人が生で!え~お送りしました。これを聴いて、この!歌で、オレが歌った中で、この曲いいよねとか、あの曲悪いって判断してほしいね。わかるもんなら!←わかりた・・い
え~そんな機会はございませんので、ぜひとも、これを参考に、ちょっとした参考にしていただき、お買い求めいただきたいと思います。
あて先で~す。郵便番号100-8439 ニッポン放送 中居正広サムガールSMAPまで、ハガキたくさん待ってま~す。
それじゃまた来週で~す。ごきげんよー。


*歌詞等は全て中居氏のお言葉の引用であり各楽曲の引用ではないのであしからず。

続いてですね、え~2曲目、僕の太陽をご紹介したいと思います。
本人の、中居くんに歌っていただきます。

♪ど~んな~とき~も~、君は僕の太陽~、その~笑顔を~ぬくもりを~僕にすべてください~、に~~じ~の~向こ~が~わ~へ~、い~つ~か君を~連れてゆきたくて~、ぼ~くは~背伸びしても~とどか~ない~夢を~追いかけていた~、そっと♪ ここ剛が歌いますよ。♪そっと~抱いた~君が~、いつもより冷たく~感じる、も~2度と~離さない、は~なしたく~な~い、らんらんらん翼広げ、青空の♪ 思い出した!♪青空の彼方まで~ぇ、は~ばた~いて~く、あの・・あの鳥が僕ならば~♪ あの鳥が僕ならばって、わけないじゃんね。♪ど~んなとき~も、君は僕の太陽~♪ 暑苦しっ。♪そ~の~笑~顔を~ぬくもりを、僕にすべて~ください~♪
はい、アルバムの中から、僕の太陽を聴いていただきました。
え~この歌はですね、ちょっとよくわからないですね。ボクも歌ってて、なんかよく・・『君は僕の太陽』って、そん~・・暑苦しいですよね。『それを僕にすべてください』 つったら、自分が焦げちゃうような歌です。さ、続いてまいりましょう(笑)↑歌だから(笑)


あっ、これ・・次はね、ダンスホールっていう歌を聴いていただきたいんですけども、ボクの持ってる歌詞はですね、これはもう2ヶ月ぐらい前にね、仮歌でもらったやつだから、新しいのがないんですけども、じゃ昔の詞で聴いていただきたいと思います。全然違うけども、え~歌の内容とかも全然違いますが、え~メロディは、え~合ってると思います。聴いてください、ダンスホールです。
♪え~お、え~お、意味なんてなくってぇ~、え~お、え~お、ほら声を出そう~ぉ、え~お、え~お、今日が始まってぇ~、おわる~ぅ~まで一緒に騒ぎまくろっ♪
以上です。え~ダンスホール聴いていただきました。
これは詞がね、本番は全然違いますんでね、あしからず。


続いてはですね、アルバムの曲の中にですね、このバラードの曲が2曲あるんですけども、この2曲をじゃ、メドレーで聞いていただきたいと思います。え~、いっつ、わんだふるわぁ~るど。
♪あぁ~、新しい、世界で~、いま~すぐ~あな~たと~、うぅ~・・素晴らしい~あまい~あ~いを~、2人で分かち~合い~たい~、愛は~いつ~でも、時間の~中でぇ~ゆ~っくり~形を変えてく~ウ!♪ 裏声なんですけども、ボクできませんました。♪かけがえ~のない~イ!人はあなた1人~イ~♪ って、今ちょっと音程はムリだったんですけど、ここ裏声です。
♪えいえ~んに、このお~もい、いつまでも変わらな~♪ あああーん!声がちょっと、良くないです今日。♪いっつぁわ~んだふ~わ~、こ~んなにも~ぉ、穏やか~な愛に包まれ~てい~る、いっつわ~んだふ~る~わ~、え~ぶり~、え~ぶり~しんら~ぶ♪ もうチョー裏声です。♪え~ば~らしんら~ぶ、あなただけ~を、ず~っと愛~した~い、(わんだふる~わ~~♪
って歌です(笑)。ちょっと裏声の部分がボクちょっとね、不得意というか、あんまりやったことがないので、でもしっかり歌ったんですけども、たぶんこれ、ん~、CDになったらボクの声は、うん、チョーうすで入ってるんじゃないですか?


さ、続いてバラード特集ですね。え~タイトル未定を、(笑)、聴いていただきたいと思います。「タイトル未定」っていう歌じゃないですよ?タイトルが未定なんです、まだ。
これ森本さんという人が書いて・・作ったんですけども。この歌いいんだよなぁ。
これね、昨日録りましたよ、昨日。聴いてください、タイトル未定。
♪争う~こ~とでだ~け、気持ちをあ~らわせ~る、そんな時代~に、だ~れもがき~ぃっとぉ、うんざりしている~、うんざりし始めているの~かな、信じるこ~とでさ~え、難しく~思~えて、孤独を~え~らんだ、だ~れ~かにそ~ぉ~と、この胸に触れてほし~ぃのにな♪ この胸に触れて欲しいって、これ、女性でもアリですかね。♪か~なし~みも~、に~くし~みも~、こ~の海~に、なが~せばいい~、も~1度~めぐりあえ~たら~、そのと~きは笑顔をみ~せて~ぇ、てぃりってぃってぃり、きらめきに~僕らはそ~、優しくつ~つま~れて、絶望も~暗闇も~、こ~え~てゆく♪ ん?♪こ~え~てゆく♪ か←音程模索中(笑)

その先に~何かがそ~、僕らをま~っていて、あ~ふれ~るおも・・あ~ふれる~おも♪なんだこれ。♪その先に~何かがそ~僕らをま~っていて、あふれ~出す~おも~いを~♪ 違う。♪あ~ふれ~るおも~いを~、限り~ない~愛を、つないで・・♪ わっかんね、これ・・。

わっかんねぇよー!さっきから歌ってんのよー!ホントわっかんねぇんだよぉー!さっきからよー!ホントに詞があんのによぉー!曲わかんねぇーから(笑)歌えねぇんだよ!さっきからこそこそこそこそよー!ラジオ聴きながら笑ってんだろー!?
な~んかおかしいと思ってんだよーホントによー!アルバムやってっから、なんだ、なんかおかしいと思ってんだよー!歌えねぇしよー!これじゃなんか、先取りして聴いた感じしねぇじゃねぇかよー!


すいません、ちょっと、取り乱しました。ホントわかんねぇな・・。



ども、あらためましてこんばんわ。中居です。
あの~アルバムとかライブの話をしたいんですけども。おい!マネージャー!オレのカバン持ってきてくれっ。このカバンにですね、え~どっさりと資料が入ってるんです。
今日はね、特別にね、アルバムの曲、オレ歌っちゃうから。歌っちゃうよ?今日。
え~7月の27日に発売されます、え~SMAPの新曲をですね、どこよりも早く!お届けしたいと思います。
ラジオって普通ね、CDとか流れると思いますけども、今回は生で!お届けします。
それでは聴いてください。7月の27日に発売されます、SMAPの新曲、「BANG! BANG! バカンス!」 です。どうぞー。


♪どんちゃ、どどんた、どんどんどどどん、どんどんどどどん、どんどん。てぃ~り、っちでんででででんぶ~ん、てぃてぃ~りたったらん~たったら~ったら~、ふんが~ふんが~ふんが~ふんが~、べ~でん。うん、でっで~んででふんが~ふんが~ふんが~ふんがぴゅ~ん。


シャワーぶっ壊れ真夜中~♪ ここわかんねぇな・・ここオレじゃないからね。
♪くら~のりも~こんにぎりしめ~、ぜいぜい言ってたぁ~去年の夏~♪
は誰のパートですか?これ。これ一応 木村と書いてますね。
♪ふんが~ふんが~ふんが~ふんが~♪
ホントね、ふんが~ふんが~ってとこあるんですよ。
♪バイクの免許~ほしいな、ふんが~ふんが、そしたらバイクもほしいな、ふんが~ふんが、でも去年うだうだし~てた~いっさくねん(一昨年)の夏っ、バカンスって言葉の半分は、バカ~バカ~バカ~(笑)どうせバカなら~元気なバカがいい~♪ ↑おととしを読めないサンサン。


これさ~、オレが歌ったらこれ、ダメだねぇ。今のパートはボクのパートなんです・・あ、なんだっけな・・。(と、また歌う) ♪バカンスって~言葉の半分は~バカ~バカ~バカ~(笑)、どうせバカなら元気なバカがいい~♪
『バカンスの半分は、バカバカバカ』っていうですね(笑)、 『どうせバカなら元気なバカがいい』っていうところを 「中居くんがいいんじゃないかな?」 なんて言われて。「詞が合ってない?」 なんて言われて、うん、ブっ殺してやろうかと思いました。
いかがだったでしょうか。ね。今回ですね、ボク歌うところありますよ? (笑)


じゃ~ですね、今回アルバムから!なんと、SMAPのですね、メンバーご本人が、え~今日は来ていただいてるということで、本人に歌っていただきたいと思います。
それでは、まずはですね、アルバムの曲から、夏楽園、くらっぷ、ゆわ~はんず。
♪灼熱のわんだ~らん~、すれすれのげぇむ~、びりびりっとこ♪・・なんだっけ、♪べいべ~愛のさんきゅ~さま~で~いえい~いえぇ~、期待しちゃう~おっお~ぉ~♪ ん~・・♪待ちに待った夏休み~、寄せてあげる胸あっぺんだ~、じゃすとあちゃん、おいしくいきましょ~じゃすあったいむ、楽しくいきましょ、びーちそんぐ流れるような、微熱にかかって、あいふぉーりんらぶ、かまげ・・かん・・かもん、げっとあっぷ♪ なんつーんだこれ。♪かもんげ・・かもんげっとあっぷ、かもんげっとあっぷ、なにが起きても真夏のまじーっく♪

これさ、歌ワリ変わってんだよ。オレ昔の持ってるよこれ。
♪君と夏の1日ぱりっ、君が踊るよないすなぱでぃ、君に釘付けだよえびばりっ、こんなとこあんなところもはにっ、お~いえすいえすあいす溶けるまでっ、らぶらぶ恋愛をめしあがれっ真夏日観測至上を超えてっ、騒ぎ~続けよ~ふぁいっ♪
え~聴いていただきました~、SMAPのニューアルバム、え~すまん・・サンプルバンから、え~夏楽園でした。続いてまいりましょう。これ、ラジオ聞いてない人にちゃんと伝わるのだろうか・・・ふあん。


やっとこさ、レポアップしたわ。本当、今回は面倒だった。ありがと、中居くんっ(嫌味)!!

SMAPの中居正広のサムガールSMAP、アルバムは?コンサートは?どーなってるのースペシャルーっ。
どうもこんばんわ、中居です。え~アルバムが出ます。アルバムはですね、7月の27日。
シングルはですね、7月の27日・・あ、同じ?あ、同じ日に出んの?あら、もう発売(笑) 10日前・・あっ、同時発売?
これってさ、あの~どうなんだろ、え~・・オレが逆に好きな人の歌手がいて、アルバムとシングルだったら・・ま、シングルは1000円ですか?1000円。約1000円?で、アルバムが3000円ぐらい?2800円とか3000円?ま、4000円ぐらいじゃないですか。どっち買うんだろうね?いや、一番いいのは、たぶんどっちも買うのが当然だよ~っていうのが、え~SMAPサイドの希望だったりすんでしょうけども、ま、それは、ムリな人はいるわけじゃないですか。
どっち買うかなぁ~アルバムとシングルだったら。アルバム買うかなー。アルバムのほう買うかなぁ。うん。シングルはさ~、テレビ等でやってるから覚えられるけども・・あのシングルの、カップリングの曲があんですよ。それがねぇ、けっこう好きなんですよボク。
どんなだっけ?「優しい言葉」 だっけ?ちょっと歌っていいですか?
え~、(歌う) ♪ちか・・ちかくにぃ~いるはずなのに~と・・となりにぃ~いるはずなのにぃつらい~。ど~してもぉ~、なななな~、なななな~な~な~な~な~なぁ~♪
っていうですね。名曲ですよ。これだったら放送できるよ。
なんで首かしげんだよビクターはホントにぃ~。クエッションが多いなぁ~。 全然大丈夫、全然大丈夫ですよ~っていうな勢いはないのかよぅ~。


え~そんな中で、アルバムのですね、レコーディングがですね、え~まだ、しております。10日前って、してていいのかなぁ。
だって7月の4日の時点で、え~まず曲が決まってませんからね。あの~これはもう決まりとか、ってなかったですから。で、レコーディングをそんときまだして・・ちょっとねぇボク、ソロの部分をねぇ、ちょっと時間かかってますねぇ。
さ、そんな中でですね、ライブまであと2週間、アルバムも2週間ということで、え~今日は
コンサート直前情報をお伝えしたり、しなかったりの30分です。



っていうですね、七夕の話をですね、今週も、今週もじゃねぇ、今年もですね。
え~、10年ですか!このハナシをし続けて!
また来年のこの時間まで!さよなら。 ←語り続ける武勇伝(笑)七夕が怖いね毎年(笑)

それでは!え~ここで1曲聴いていただきたいと思います。
え~ハイロウズで、「青春」 どうぞ。

やっぱ中学とかさ、高校んときっていうのは何がおもしろいかって、なんか、どん・・なんの種類かわかんない、遊びでも悪いことでも、女の子でも、学校でも、1歩を踏み出す時期なんだよね。
なんでもそうだけども。
新しい、今までで触れたことのないような物体に、初めて触れる時期なんだよね。なんでも。
そのケンカとかでもさ、さっき話したようなケンカっていうのも、その中学1年生とか2年生とか、オレなんかもう、すごくケンカっ早かったから、友達なんかと一緒にいてケンカしてでも、「よ~し、あいつちょっと、ケンカ売られたら全部買おうぜ~」 みたいな。
オレなんか当時、今もそうだけども、体ちっちゃいじゃん。
ただ、自信だけあんのよ。
で、オレもやったつもりだし、あっちもオレのことやって・・どう見てもね、たぶんリングでやってたら、オレたぶんね、あの~TKOで絶対、毎回負けてる感じ?
でも、なんか自分をね、「おーオレ負けてねぇよなー」 みたいな。
っていうなんか変な・・な~んだろうね~あんときは。
なんかそういうのが、ケンカするのにも、あの~だからその~、さっき話したのが、初めての経験だったのね、こう、やられっぱなし、みたいな。こっちが手を出さない怖さ。うん。

女の子と遊ぶんでも、なんか1歩踏み込んでみよう、みたいな。
やっぱ中学高校って、おもしろかったよね。
今なんか新しいことに飛び込むことっていうのが、ま~ずないから。うん。
それはなに?恋でも、ん~恋をしてでも、ね、実るか敗れるかの、どっちかで、実った場合の自分と、敗れた場合の自分ってーのは、ある程度、想像つくのかな。うん。
実ったらすご~くテンション上がって、楽し~く、ん~飛ばしちゃうんだろな~なんて。
でも敗れた場合は、毎日飲みに行って、なんか紛らわすんだろな~みたいな。
なんか、行き着いたゴールに対しての自分っていうのも見えるし、そんときの保険みたいなのもあったりすんだよね。
準備ができてるんだよね。
ただ、その中学んときとか、恋にしろ、勉強にしろ、そのプライベートの、なに?その、なんかケンカとか、そういうのも全部やっぱ見えないからさ、おもしろいよね。
で、基本的には友達も含めて、オレも含めてだけども、みんな怖いもの知らずだから、「とりあえず新しいことやってみんべ、どーなっちゃうのかな~」っていう楽しさがあったのね。
オレこのあと、どーなっちゃうんだろ・・って。

恋してても、そうだよね。
どうなっちゃうの?このままで。オレ、リード?え?そっちリード?
みたいな(笑)
こっちから電話していいのかな~。
あっちから電話かかってくるもんなのかな~。
親が出たらどうすんのかな。
とか。うん。そういうのあったねぇ。
それこそ、携帯がないから。
そうだよね、携帯のないときのやっぱり恋とかおもしろかったもんなー。
好きな人ができちゃって。
なんか、でもその親出てきたら切ったからね。うん。
「ツーコールね。2回やって切るから、そのあとすぐ出て」
みたいな。
ツーコールの間に出てきちゃったりさ。
あん・・ね、ホント時間待ち合わせしててもさ、携帯がないから5分遅れてんのか10分遅れてんのか、待ち合わせ場所でやっぱりね、1時間2時間待ったこともあるもんねぇ。うん。おもしろかったな~。ホント!おもしろかったね。

高校んときも楽しかったなぁ、平学んときは。ホント楽しかったね。
だりぃんだけどねぇ、すっごいダルかったね。駅から学校遠いし。
で、オレなんかちょっと生意気な1年生だったのかな、タクシーで行ってたからね。うん。
リッチな人はバスで行くんですよ、駅から学校まで。
1本道なんで、平塚の駅から、え~学校までが。バスで行ってんだけども、オレと友達はワリカンで 「タクシーで行っちまうべ~」 なんつって。
したら3年生なんかが、「おい~」 なんつって。
「おめぇ誰~」
「いや、SMAPだよ~」 みたいな。

1回、オレ高1んときもやっぱ、高校3年の先輩んところに呼び出されたことあったねぇ。教室に。それもちょっと(笑)かな~。うん。
高校んときは、もう全然もう交流がなかったから。先輩と。うん。
3年生の先輩に呼ばれて、え~で、周りの友達も
「どうすんだよ」 つって。
「行くしかねぇべ~。ずーっと追っかけられても困るし。教室だから、そんな派手なことしねぇべ~。ちょっと小突かれるぐらいだべ~」 なんつって。
「とりあえず、じゃオレら行ってやるよ~」
「いいよ~」
なんつっても、やっぱ来てくれんのよ。みんな。 ←ステキな友情vいや、やじうま?友情だろうよ。
で、みんなで行ったら、なんかこれは1年3年の戦争とかだったらアレだからつって、大丈夫・・ま、2人ぐらいが偵察に来るわけですよ。うん。

んで、「失礼しま~す」つって。
「誰だ~」
「あ、1年の中居と申します」
「入れや」 つって。
「なに?お前なに?ジャニーズなの?」
えーみたいな、そっちかよ!みたいな。
「ま、そうですね」 つって。
「テレビ出てんのか?」
「あ~出てま・・『す~』って言おうと思ったら、うしろから飛び蹴りが飛びましたよ。
ダイビング・・ダイビングキックみたいなの。な~んの前触れもなく。
普通に静か~に、オレは、普通に立ってて、で、6・7人ぐらいいて。
したら、いっきなり後ろから蹴られてぇ、フっ飛びましたからね。
「いってぇな~おい」 つって(笑)「なんすか?誰っすか?今」
周りシーンとして。
「誰でもねぇよ」
「ホントなんっすか?こういうことっすか?こういうことだったら、またあとにしてくれませんか?」つって。
「そんなん学校でやられて困るんで、外でやってくれませんか」 つって。
「え、そっちは人数とかでやるんすか?え?誰なんすか?ちょっと今、蹴りいれたの誰っすか?別にやり返そうとも思わないですし、ただ誰かって顔だけ確認さしてもらえますかねぇ」 ←元ヤン伝説に必ずと言って語る「顔だけ確認」ね。・・・・家の身の回りの元ヤンも必ず語る(笑)誰だ?
みたいな。
それ結局、教えてくれなくて。
で、ガラーって。「じゃ失礼します」 ガラーガラガラーガラーバタン。
廊下に出たら、「うっわ~~こえぇぇ~」 つって(笑)
「よかった~蹴りだけだったよ~。腰曲がっちゃったよ~。すっげー反ってたべ?」 つって。
「今日の帰り、こえぇな~」 つって。
おもしろかったねぇ。

その日の!そうだ。その日の、帰りに、違う高校のヤツとケンカになったんですよ。電車の中で。
そうそうそう、あーその日の帰りに、オレは平塚の駅から藤沢の駅まで帰って。
で、平塚の駅で・・一番前の車両が、まぁオレなんかの車両なんですよ(笑)
ほったら、ま、靴も脱いで、イス座りながらなんかガーなんつって。
そしたら、え~靴がないんですね。
藤沢の駅で停まるまえに、辻堂駅でダーってヤンキーが乗ってきて。
「なんだ~?このやろ~」 みたいな。
なんか睨み合ってんだか、やるんだか、やんねぇんだか 「なんだ~ゴラァ」 みたいな。「お~?」 みたいな(笑)なってるわけですよ。
あっちはもちろん、SMAPなんて知らないですよ。まだそんなに有名じゃなかった。
「あんだ~やんのか~コラァ」って、ホント、キスするんじゃないかっていうぐらい近づいちゃったりして。
ほんで、藤沢の駅と・・辻堂から藤沢なんて5分6分で着くんですけど、「じゃそろそろ降りようか」 つって。
どう考えても分が悪い。オレなんかは4人5人。
あっちは10人ぐらいいるわけですよ。
あ、分が悪いし、たぶんこれ1年じゃねぇな、みたいな空気は流れていたわけですよ。
「どうすんべかな~」
「そんじゃ行くべ」なんつって。
え~1人のヤツの靴がなかったんですねっ。
そしたら、そいつらが立ってるところの、まぁ一番奥のほうに、向かい側のほうに、あったんですね。
「あったよ~」 つって。
で、その靴を隠されたヤツが、履いたとたんに、もうそいつキレちゃったんだな。

「やんのかゴラァ!」 つって。
ふふふ(笑)、そいつのことを殴っちゃったんですね(笑)
「やっべ~始まったー!」 と思って。
「どーすんだー」 と思って。
もう殴り合いですよ。ワーキャー、なんつって。
なんか、ワーつって、「お~やってるぞ~やってるぞ~」 ヤジウマみたいなの来ちゃったりして。
敵味方わからなくなった~とか言って。
とにかく、オレなんかもう、どうなっちゃうかわかんないから、とりあえず早く駅に着いてくれ~つって。
ほして、ワー・・「開いた!出ろ出ろー!」 つって。
バーっと出て。シューと閉まって。

で、気づいたらもう、ボタンは1コもないし、なんか古傷かなんか知んないけども(笑)目からまた血ぃ出てるし。うひゃひゃひゃ(笑)
「あれ?ま~たぱっくりか~?これ~」 みたいな。
なんか知んないけどもボタンないでしょう?なんか、ま、血ぃとか出ちゃう・・ま、血ぃとかは別に、ね、止血したら止まるもんなんだけども。
靴ねぇんだよ、肝心な靴が。←腹が痛いワタシ。もちろん蹴られたわけでもなく笑いすぎて。
「おめ、靴(笑)、おめぇ靴は?履いたじゃねぇかよ」
「履く前に蹴っちゃったから、ねぇよ」 つって(笑)
オレは、左足の靴がなかったのね。
「オレも靴ねぇよ~、どっか飛ん・・どっか行っちったよ~」 つって。
靴ねぇし、ボタンねぇし。
で、そのキレたヤツは両方の靴がなくて(笑)裸足のまんま、駅歩きましたよ。

はぁ~、楽しかったねぇ。
ま、そんなケンカすることは一生ねぇだろうなぁ。
一生ないだろうね、この殴り合いみたいなものは。うん。
曲?ちょっとしゃべりすぎたんで曲はありません。CMまいります。

もういっこ、おもしろいハナシあんだよな~。
あのね、連れ去られちゃった事件があったのよ。女の子が。ふふ(笑)
連れ去られたって、その、なんだろね、ホント連れ去られたのよ。
オレの友達の、オレの友達の友達だから、ま、その友達もオレの友達なんだけども。
女の子が、ある、なんか悪いヤツに連れ去られて、それを助けに行って、事件が・・お、今度話すわ。
助けに行ったんだけども、なんか赤っ恥かいた、みたいなこと。

皆さんからのおハガキ待ってま~す。
あて先は、郵便番号100-8439 ニッポン放送 中居正広サムガールSMAPの係まで。

それじゃーまた来週です!また来年このハナシします。さようなら!

今週の、おまけハガキ・・。
え~、ミユ。・・なんだこれ、ミユだけだよ。
『さぁそれではまいりましょう。使いすぎです。他の言葉も見つけてください。1つの番組で12回言ってたよ』
さぁー!それではまいりましょー!また来週ー!

そして半年後のその・・う~3ヵ月後、4ヵ月後の七夕ですよ。
ボクは七夕から夕方帰ってきて、家にいたらピンポーンつって、オレの友達が(笑)ボコボコにやられてたわけですねっ。
あ~そりゃボコボコはすごかったですよ。
もうちょっとね・・その人、その同級生は、ま・・身長覚えてるかい?みんな(笑)、180あんですけども、カカカ(笑)、ホントに180ある、柔道部にいてもおかしくない、学年で一番おっきいヤツなんだけども、そいつがボコボコにやられてて。
「どうした?」 つったら、
「誰々にやられた」 と。「今、中居を探してる」 と(笑)
「中居どこ行ったつったから、一応七夕に行ったっつったけども、お前なんでいるんだよ」
「ちゃ、オレ5時ぐらいに帰ってきちゃったよ~」

で、ボクは、え~次の日学校が終わったあと、うちに集まって、主力を集めて、で、「どうすんべかな」 つって。
ほんで、うちのおふくろに、「あ、誰々ってヤツから電話かかってくっと思うから、誰々んちにいるって言っといて」 なんつって。
で、案の定、お~友達んところでボクがタムロしてたんで、そこにかかってきましたですねっ。
「ちょっと来い」 と。
忘れもしない、大場トンネルの下ですよ。(笑)
そしたらそしたら、なんかスゴイ人たちになっちゃっててですね、「あ、これマズイ雰囲気だな~」 なんつって。「どーすんのかな~」 なんつって。
で、オレの友達が、まぁ何人かやられて。
その間、ボクな~んにもやられないんですよ。 ←その方が恐いよね。
「あれー?どうしちゃったのかな~」 みたいな。
「お前、最後な」 みたいな。
「わ~お」 みたいな。ふふふ(笑)
ここでもトリで「わ~ぉ」 みたいな。←さぁ皆さんもご一緒に「わ~ぉ!」
「ま、しかたねぇな~」 なんつって。
そのとき、もうボクはジャニーズに入ってたんだ・・入ってたんで、なんかのウワサでボクがジャニーズに入ってるっていうのを知ったんじゃないですかねぇ。
それで、一通り(笑)終わったあとに、じゃ・・ま、シメだね。
ま、ラーメンみたいなもんですよ。
酒をガーっと飲んで、「じゃ、シメ中居な~」 みたいな。

「あ~・・家庭訪問か」 と。
家庭訪問になる・・先輩たちがオレなんかの友達んところに家庭訪問して、最後は中居だよ~みたいな感じですね。
まぁ~それはそれはね、緊張もしましたけどもね、「あれオレたぶんこれ、死ぬのかな・・」って。
ケンカとかは別に、あの~今まで経験はなくはないですよ。
ただこれ、抵抗できる場じゃないな、という。
どうすっかな~つって。
ファイティングポーズとか、とっていいもんなのかな~と思って。
で、とりあえずオレ、笑ってようかな~みたいな。
ハハーみたいな、ずっと笑ってたんですよ。
やられながらも、ずっと笑ってたんですよ。(こわ・・)
で(笑)始まって、もう無抵抗のオレを、とにかく殴り続ける。
「ふふ、やってくださいよぉ~」 つって。 ←怖いのこの話しかたが(笑)元ヤンの人の過去の武勇伝語る時の話し方なの(笑)
「抵抗しませんからぁ~」って、全部よけたりして。
「おめぇなによけてんだよ~」 つって。
「おめぇジャニーズだってな~?」 みたいな。うん。
「お ど れ な い よ う な か ら だ に し て や る よ」 ←ひぇぇ~~~。なんて事を言う?
って言われましたよ。ふはははははは(笑)

それから、まぁ何分ぐらいかな~。
呼吸できないし、みぞおちが痛いとか、そ・・痛いんだったらね、もう、あの~耐えられんだけども、呼吸できないでしょう?で、倒れても蹴り続けるし。
ま、ボクが今、この眉毛のところに、このたぶん今、傷がありますけども、ぱっくり割れちゃいましたから。
目から血ぃ出てるし、目じゃね、目の上をぱっくり・・たぶんそのヨーロピアン←何?で蹴られたと思うんだよね。
ぶわ~~っと、その目ん中入ってイテぇし、歯~もなんか、どこが折れてんのかわかんないし、で、鼻もなんかちょっと曲がっちゃってるし、これ折れてんのかな~と思いながら。
口から出るし(笑)、血がさ、どっから出てんのかわっかんないのよ(笑)。 ←だから何故笑う。笑えないのだ(笑)
鼻から出るし、まぶたの上から出てるし、口から・・口から出たときにオレ、歯槽膿漏かと思ったもん(笑)。
「あれ?こんな歯槽膿漏かな・・ちげちげ、今殴られたから」って。 ←何、こういうときは、一人でボケツッコミをするほど逆に落ち着いてられるの?
もう何分間、連続で殴られたかわっかんないね。
顔色、悪かっただろうな~って。かっこわりぃな~って。うん。

でもなんかね、今思えば、男気のあった人たちなのかな~って。
ホントにタチ悪いヤツは、そこで全裸になって、あの~なんかこう、手首こう、なんかこう、縛られて、そのまま放ったらかされたりして。「帰れねぇよ」 みたいな(笑) ←ゾゾゾ。
そういうね、陰湿な感じじゃなかったからね、ホントだからもう、こえぇヤンキーの、あの~先輩だ~みたいな。
陰湿さがなかったから、まだよかったけどもね。うん。
まぁー痛かったね。これもう病院に行かず。くっくっくっく(笑)
病院も行かず。ね。ま、そのまま。
で、その次の日、あの~学校の、なんかエライ先生に、主任の先生っつーの?なんか学年主任とかに呼ばれて。
「お前、昨日なんかあったのか?」
「え?なんもないっすよー」
「お前なんか顔、腫れてるじゃないか」
「おたふくでぇ~す」
みたいな(笑)
「おたふく、今流行ってるみたいっすよ~」
「なんか助けて欲しいんだったら言え~」
「あ~大丈夫っすよ~全然~」 なんつって。

SMAP中居正広のサムガールSMAP、たなばった過ぎちゃったねっ・・スペシャルっ!

どうも~こんばんわ中居です。
七夕が終わってしまいました。ええ、残念ですけども。 ←心こもってないべ(笑)
さ、今日はですね、ハガキを中心にお送りしたいと思います。
その前に、今日はこの曲からスタート、SMAPで・・・・
あれ?ちょっと待ってちょっと待って。あれ?おかしいぞ?
今オレなんつった?オレ。七夕が過ぎちゃったって言った?
あーーっ!話してないーっ!怒られるよ!バチが当たるよ~これ話さねぇと! ←???
うわぁ~~どうしよどうしよ・・うわぁ~ん(笑)
歌のあと?今言ったほうがいい?歌のあと?
歌のあとだー!(笑)。歌のあと、ゆっくり話そ!ふふ(笑)

七夕と言えば・・七夕の話です。 ←・・・あ、やっぱりあの話をする気だ、中居君(笑)
え~今年でもう、え~10回目ぐらいですかね。
毎年、おまたせの七夕の話をしてみたいと思います!
わかってる方は、次の言葉を予想しながら、お話を聴いていただきたいと思います。
SMAPで、世界に一つだけの花ぁ~♪←どうしてココまでアホっぽく曲紹介できるんでしょう。

うた  世界に一つだけの花




ちょっと聴いてくれるかな。
七夕ってね、オレらはね・・ちょっと思い出すハナシしてもいい?
中学んときのハナシなんだけども、初めて聴くようなフリして聴いてねっ。←難しぃっ!!
オレねー、七夕ってねー、ちょっと思い入れがあんだよねー。
あのね?(笑)
中学3年のときさ、オレ・・七夕の(笑)ハナシなんだけど。
え~っとね、え~七夕の日にね、オレと、男3人と女の子3人ぐらいで、七夕~行ったんだよね(笑)
辻堂の駅から平塚の駅まで。
ほんでさ、あの~、七夕行って、七夕昼過ぎぐらい行って。
で、夜が一番盛んでおもしろいっつーんだけども、なんかちょっと飽きちゃってさ、夕方帰ってきちゃったのよ、オレ・・オレら。
で、夕方帰ってきて、そのまま、オレら海に行ったんだよね。
で、海で、その女の子3人、男の子3人ぐらいで、ま、グループ交際みたいな感じかな。
「あ~」 なんつって。「おもしろいね~」 なんつって。「花火やろっか~」 なんつって。
ちょっと、イキすぎた遊びなんかもしちゃったりして。 ←イキスギ?ドキドキ(笑)
「あ~青春だな~」 なんつって。

で、帰ってきたのが、10時・・11時ぐらいかな?夜。
で、帰ってきたらさ、帰ってきてちょっとしてて。
そしたら、うちにピンポーンとか言って。
「そんな遅くに誰かな~」 とか思ったらさ、オレの友達だったのね。もちろん同級生、同じクラスの。
「お~どうした?」 つって、そいつの顔見たらさ、顔が腫れあがってて、目とかもなんか潰れちゃってんのね(笑)。 ←どうしてそこでわらえるのだ?
「おいっ、お前どうしたんだよっ」 つって。
「あいつらに、やられた・・」
「な、なにぃー?」
みたいな(笑)
「あいつらって何だよっ」
「あいつらって、中居・・思い出してみろよ」 つって。

そうです、思い起こせば、中学2年生の、ときでした(笑)
中学2年生んとき、え~中学3年生の先輩に、え~3月ですね、え~1コ上の先輩にですね、ボク1人が1回やられたときあったんですねっ。
え~、ま、けっこういい流れでやられてしまいまして。
ま、不意打ちとはいえ、けっこうボコボコにやられてしまいました。
で、その次に、ボクはそいつらを呼んで、え~オレなんか中2は中2のグループ、ま、やんちゃグループが集まって、「お前よぅー昨日、お前どーしたんだよぅ」 なんつって、え~昼休みにプールサイドに呼び出してね、そいつらに謝らしたと。
「てめぇこのやろ・・不意打ちでやってんじゃねぇよ、てめぇこのやろぉー」 なんつって。

そして卒業式ですよ。
卒業式に、「あ、これは2年と3年の、これはスゴイ大きな大会になりそうだな」 なんつって。
ボクなんかは中2は中2で、え~人数をもちろん、がっちり最強のスターティングメンバーを用意して、「もう根性入れるしかねぇな」 なんつって、え~3年生の卒業式んときにですね、校門で待ってたわけですよ。「こりゃ全面戦争だーっ」 なんつって。
そしたら、意外や意外、え~ボクをやった先輩がですね、素通りしたわけですね。その人たちを。
「な~んだよ~」 つって。「そんなもんかぁ~」って。
卒リンだから・・卒リンっていうような言葉がありますけども、ま、卒リンっていうかですね、ボクなんか戦いだと思ったんですよ。

こちらのブログ


☆ラジオレポ☆のみのご覧のお方に申し遅れました・・・



先週(7月2日放送分)のサムガのレポですが


アメーバさんのメンテナンスということで


更新不可ということもあって


急遽、NAKAI’SROOMSITE


☆中居君日記☆ (7月5日)にUPしましたのでそちらを参照していただきますよう


お願い致します。


ご連絡が遅くなったこと誠に申し訳ありませんでした。



追伸*ライブチケット国立取れました~~~!!

でも、日産も行きたいの~。(←欲が出た)念のため

戴ける方、お願いいたしま~す。

続いて!まいりましょう。
3番~サード、スーースィーマ。睡魔?
まぁ4番に、したかったけどもなぁ~・・。
ま、シーマはねぇ、あ、シーマね。あれは、あ~ボクがまぁ、将来どうなるかわかんないですよ。ね。どんなにお金が余裕がなくなって、アップアップなった生活なっても、あのシーマだけは絶対に手放さないね。うん。
だから、もし新しい車を買っても、あれは残して・・どっか、ないのかなぁ、倉庫とかに置くとかさ。でもそういうのやったらアレだけども。だ、駐車場を2台借りるっていう感覚が自分にはないので。うん。だからしばらくはやっぱ乗り続けるんだろうなと思いますけどもねぇ。
何年?や、9年とか10年ぐらいじゃないかな。うん。オレが23・・23かな?買ったの。9年か。23とかだと思うんですけどね。うん。
もうね、小さい頃から乗りたかった車で、小さい頃から履きたかったホイル、タイヤ、色、いかつさ!いかつさ!
結局やっぱりどんだけ、いかつくするかっていうのがもうテーマだったんですよ。
だから23・4のとき、まだまだ全然その車好きだったし、でもこれもう30ぐらいだったら、こんなん乗れねぇんだろうなって思ったけども、普通に乗ってるからね。うん。
だってまだ5年・・ん?は、9年とか乗ってるけども、6万キロぐらいだもん、まだ(笑)。5万とか、6万キロぐらいかな。走ってないから。
調子?調子なんか全然悪くなんないよ。うん。

だから最初オレ、いっちばんオレ覚えてんだけども、怖かったのが、え~普通にまぁシーマ購入するじゃないですか。購入して、あのチューニングしてくれるとこ・・その改造してくれるところの、オレのまぁその、高校んときの先輩が川崎にいたんだけども、その川崎の先輩んとこ行って、「こうやって、こうやって、こうじゃなくてこうやって、こうローダウンしてから、ちょっと、まぁ、ん~エアロットをこう、サイドステップはこんなんで、こんなんで」 なんつって、「ま、できあがり楽しみにしてますわ」 なんつって。
ほんで、その高校の友達・・できた1ヶ月・・どんぐらいかかったっけな~、できたのが、いい値段しましたよ。
完璧だったのね。「うや~~」 なんつって。ま、「とりあえず地元行くべ」 つって、地元の高校んときの友達と遊ぼうっつって遊んで・・あ、地元に、その店に行かなきゃいけないと思って、地元帰って。
で、乗ってたんだけども、最初はだから、ずーっと下を行ってたのね、川崎からだったから 「下で行こう」 と思ってずーっと下でゆっくり行ってて。ほんで、見せて、帰ろうと思って、「じゃ帰りはもう東京だから高速乗ろう」 つったら、もう前のさ、エアロが、バタバタバタバタバター!!つって音すんのよ。なんだこれーー!と思って。 エアロめくれちゃうよ、やべぇよ。
で、停めてもさ、わっかんないのよ~中。ど~こでどうなってんのか?なんだろうな~と思って。
で、また走ったら、ボーンボンボンボンボーーーバタバタバタバタバター!!バタバタバタバタバターー!!
早くなれば早くなるほどバタバタが早くなんのよ。バタバタバタバタバター!つって(笑)。やっべー!これーと思って。 大爆笑しすぎておなかいたいっす。管理人ヤバイくらい大笑いしちゃったよ。
もう一回、ほんで友達っちも、先輩とかはやってないから、友達呼んで、「おい、これすっげー音するぞー」 つって、「な~んだよ~、なんだよ~おめぇよ~どうした?」 つって、「おめぇ、こすったんじゃねぇの?」 つって、「こすってねぇよ全然」 つって、なんかこれ、いや、でもスピードが出るほど、そのバタバタが早くなるから・・つったら、中の、中でな~んかやっぱり暴れちゃってるっつって。で、もう一回出して。で、あと・・最初は1ヶ月だったけども、あと1週間待ってくれとか言われて、な~んだよ~せっかく・・もうホントね、外側のね、もう見た目なんか完璧なのよ。そのバタバタがヤだったの。何がバタバタしてるのか全然わかんなかったから。
そしたらなんかちょっと、鉄板みたいなものが、中のホントに、エアロパーツ・・「中のほうの鉄板みたいなのが、ちょっとゆるくなっちゃって、ちょっとすいませんでした」 なんつって。
そっからもういいですよ。うん。

で、たま~にもうね、テレビもね、2回・3回ぐらい出てんのかな?『金スマ』 だとか、あ~『仰天』 とかで。
で、自分の走ってる車を外で見たのが初めてだったんですよ。ましてやテレビなんかで見て。
ヤバイな、あの車。カッコ良すぎて。カカカ(笑)
オレはもうね、最近んなって、そろそろもう、なんか買い替えようかなって、ま、買い替えないんだけども買い替えよっかな、って思うぐらい、ちょっと替えてもいいのかなっていう時期にきたんだけども、テレビで見ちゃったらもうダメだね。うん。ダメだね。もう惚れちゃって彫れちゃって。うん。
ホントにね、正直、一緒に、寝たい・・。 ←やん♪

続いてまいりましょう。
4番~ファースト、清原からもらったサインバット。
まぁバットシリーズは、もうバットシリーズだけで、野球のね、大事なものグッズだけでやったら、これ全部・・もうね、シーマなんか入ってこないですよ。もう全部、9個になっちゃうんで。
もうあえて、え~言うのは、やっぱり清原からもらったやつかな。清原から、去年、おととしだったっけな?年末かなんかに、ビストロ来たときに、あの~バットにサインしてくれて。「あげますよ~」 なんつって。「あ~ありがとうございますぅ」 なんて。
やっぱ大事だねぇ。
あとバリボンからもらった、あんです、バリーボーンズ。バリーボーンズから中居くんへ、つって、くれたんですよ。
そんとき、だからホームラン・・ホームランキングんなった年のバット・・あー違うわ。その次の打率だ。首位打者とったときのだ。
もう全然使って・・誰がくれたのかな・・あ、そう、新庄がくれたんだ。なんかで新庄と会って、「なんか欲しいもんある~?」 つったら、「だったらバリボンのサインバットくれよ~」 つって、「いいべー」 なんつって。1年後会うかどうかわかんないですけども、1年後会ったら、「は~い中居く~ん、バリボンの~」 とか言って、「おーい、マージかよー」 つって。「同じチームだから~」 なんつって。うん。ほら、新庄、ジャイアンツにいたときありましたから。ほんで、バリボンの持って・・それもやっぱ大事ですね。
あと、松井稼頭央のも大事かな。うん。大事大事。
あと誰のあったかな。由伸とね、元木とね、あと、そうだね、佐々木のグローブとかね。うん。
ん?どうやって置いたのかって、バットは見えるところに置いてある。立てかけて。うん。置いてますね。1本ずつ置いてるわけじゃなくて、みんな重ねてだけども、置いてあるね。
グローブはもう中に入れちゃってるけどもね。
由伸のバットとね、由伸のグローブあって、それはもうけっこう持ってるかな・・オレ前さ~、スマスマの特別戦でさ、桑田が来たときあったのよ~。そんときにあったグッズをねぇ、どっかやっちゃったんだよな~。引っ越したときに。これは大事だから大事だから・・何もらったのかも覚えてねぇや。ふふふ(笑)
これオンエアしなくていいや。

続いてまいりましょう。
5番~キャッチャー、SMAPが6人だ・・・5番~キャッチャー、SMAPが6人だったときの写真。
あ、そうだね~、6人のときの、写真も飾ってますね。まぁその、テレビの横とか見えるところじゃないですけども。うん。写真がワーっとあるところに6人の、生写真みたいなのを。うん。 泣けるいい話じゃないかァい。管理人涙でそうになったよ。
 覚えてますよ、6人の最後の仕事が文化放送のラジオだったんですよ。ほんで、それ終わったあとに、みんなでメシ食い行って、「じゃ写真撮ろうか」 つってね、四谷3丁目の交差点で、なんかね、みんなケツを出して撮ったやつがあんですよ。6人が、おしりを全部出して、「はいチーズ!」 なんつって。その写真を飾ってますね。みんないい~顔してるんですよぉ~。「あ~ケツ出しちゃえー」 なんつって。なんだか知んないけども、みんな出しちゃったんだね。「おー出すべー」 なんつって、「大丈夫!大丈夫だよー」 つって。
この写真を、う~ん、飾ってますねぇ。

これまで!?あら~5回は、これまでということですねぇ~。5番までということです・・6番までいったか。5番までですね。
あと6番7番8番9番とありますけども、来週にお送りしたいと思います。
曲いきま~す。SMAPで、「オレンジ」

うた オレンジ


さぁお別れです。さぁ来週はですね、え~~6番まで、え、5番まで発表しましたけども、6番7番8番9番は来週に持ち越しということです。

さて、え~~中居正広万博ベストナイン一覧表が当たるキーワードの発表でぇ~す。
今週のキーワードは、「*******」
「*****」 じゃないですよ?「****」。「**」 ですよ?「*」 に、ちっちゃい 「*」。「****」。 一応キーワードは伏せておくね。
ただ、新しいシーマがカッコイイんだよ~。カックイイの新しいの。けっこうね、今のね、オレ持ってるシーマのね、足元を脅かすような、カックイイんですよ~あたらシーマが。
今週のキーワードと来週発表されるキーワードをハガキに書いて送ってくださいますと、え~ワタクシ中居正広の手書きの、中居正広万博ベストナインのスタメン表を抽選で5めんの・・5名の方にプレゼントいたしまぁーす。
それじゃまた来週です、スィーマスィーマ!

おまけハガキぃー。
広島県の、ユキ。
この感じはヤバイね。「広島県ユキ」 しか書いてないってことは、なんか悪口じゃないかなと思っちゃいますけども。 小心者(笑)かわいい。
『もし1ヶ・・もし1日だけ女性になれたら中居くんはどんなことをしてみますか?』
ブリッジっ。また来週~~。 なぜブリッジ?

今週と来週はこんな企画を考えさせてもらいました。
題しまして、中居正広博、ベスト、ナインっ!
さ、このコーナーは、いろんなジャンルの人、物なんかを野球の打順と守備に置き換えて、そのジャンルの究極のスタメンを勝手に選ぶコーナーですが、今回は愛知万博に、え~なぞら・・なぞらえまして、ボクが持っている貴重なお宝をベストナイン形式で発表していきたいと思います。さらに今週と来週の番組の中で、このベストナインにちなんだキーワードを発表しますので、これを書いて番組に送っていただきますと、ボクが決めた中居正広万博ベストナインの手書きスタメン表のコピーを5名の方にプレゼントしてしまおうということでございます・・。
それじゃいきましょう。中居正広博ベストナインー。

全然話違うけどさ、今さ、『ブラックバラエティ』ってやってんのよ。でさ、水かけご飯とか、何々ご飯とかってやって、あれでベストナインやってんの。・・ふふふ(笑)。知ってる?・・ご飯のベストナインやってんのよ。うん。
それがなんで・・なんでそういうふうになったのかって、言われんだけども、オレが普通に 「これでスタメン、やろうぜ」 つって。カカカカカ(笑)。いいんだよ、これだってオレが考えたんだから。そうだべ?普通にテレビでやってんの。テレビでやっちゃったらラジオでやるのは、なんか弱いね。カカカカ(笑)ズゴっブタ鼻した(笑)

さ、いきまーす。さぁそれではまいりましょー。
オレのお宝ね。オレがホントに大事にしている、ベストナインですよ。ん~まぁ、壊れても困る、盗まれても困るっていう物になんのかな~。なくなったら困ってしまう物。うん。オレがホントに大事にしてる物。

まいりましょう。
1番~ショート、時計。
これですね。これはボクの30のときの誕生日に、え~自分へのプレゼントですね。買ってあげましたよ。これは~え、30だから、もう、もう2年も、あ、もう2年してるか。1年半か2年してるか。うん。
これカッコ良くない?カッコイイよね?かっくぃいいこれ好きなんだな~オレ。冬でも夏でもしてる。日ごろでもしてるし、もう家にいる以外はずっとしてる。ずーっとしてる。仕事でもしてるし、移動中でも、もちろんずーっとしてるね。
これね、中居み・・こいつが生き物だったら、オレのね、全てを知ってる。カカカカ(笑)。こいつがね、もし生きてて、呼吸もしてて、動物だったら、オレのこと全て知ってるね。
もういろ~んなの、いろ~んなの見てるよ。こいつスゴイよ~?オレのことな~んでも知ってるね。なーーっ。←なんかエロい。なんか、いい。オレのこと全て知ってるって・・・ぽ。
ん?友達にも腕時計あげたりするけども、腕時計好き?(と聞かれたっぽい)
そうそう、オレ兄ちゃんの結婚式に、時計プレゼントしたんですよ。言ったっけ?兄ちゃん結婚するっつって、なんかプレゼントしようっつって、ローレックスの時計をペアウォッチを。うん。
「ハッピーウェディング、兄ちゃんの名前。ハッピーウェディング、あの~奥さんの名前」 「FROM Hiro」 つって、うん、裏に彫って。
エライべぇー?オレそういうことするんだよー。うん。
そういうところにはね、全然ね、お金つかっちゃうのよオレ。余裕で。
ただ、じゃあ、もう一個時計買うかーつっても、それはもうオレ買えない。カカカ(笑)
友達の結婚式でもオレ、必ず時計をあげるね。でもうちのお兄ちゃんに、そのあげたローレックスが一番高かった、やっぱり。
あと、友達のやつでもね、やっぱり、うん、いろんな種類の、ね、ピンキリだからアレなんだけども。そう、ずっとしてられるようなね、あの~時計がいいな~なんて、思ってますよ。
腕時計好きなのかなぁ・・。ん?ずっとしてて傷つかない?
ま、傷ついたら傷ついたで、それはなんか、自分の中では、いいんじゃないかな、味なんじゃないかな~なんて、思ってますよ。

続いてまいりましょう。
2番~セカンド、学生カバン。
これはボクがですね、え~高校のその、平塚学園に行ってるときの学生カバンがあんですよ。それ捨てらんないですねぇ~。
うん、普通の。あの、革のカバンの。でもたま~にテレビ出てきますよ。ぺっちゃんこのやつ。うん。
それは捨てらんないねぇー。もう絶対、捨てらんないね。
もうラクガキとかも書いて・・あの~弁当とかも入んないのよ。いっつもオレ、そん中にね、タオルしか入れてないのね。
で、弁当は基本的に、あの~買い弁ですから。高校んなって。弁当持ってってもいいんだけども、おふくろも作んなかったから、タオルだけ持ってくのよ。タオルが入るぐらいの隙間しかないのよ。ま、そのタオルっていうのは、そもそも寝るためのタオルなんだけども、机にひいて寝てんのね。
どんだけ潰れるかな~なんて、高校1年んとき、ホントにもう、潰すだけ潰して?うん・・。

どうやって潰したかって?まぁー海水だね。うん。海水。 へぇ~海水ですか。驚き。
海水につけると・・海の水じゃなくてね、風呂場にお湯をちょっと・・だからホント薄いカバンだから、そのカバンの厚さぐらいまでに水張って、それにちょっと塩ブワーーっていっぱい振って、で、そこにもう浸すの。それが乾けば、あの、ぺっちゃんこになるんすよ。カカカ(笑)
あとやっぱりちょっと、鉄板入れるかね。オレ鉄板入れちゃったね。
鉄板を抜いて、そこの鉄板を抜いて、さらに鉄板をちょっと詰めると、余計に潰れるんですよ。ええ。
あともう、最初の頃は、その潰し方も全然ヘタくそだったから、ずーっと、あの~イス。イスの下・・家のイスの、そのあの~座布団みたいのがあって、イスの上に座布団ひいてあんだけども、
その間にずっと入れて、潰したり。もうイスの下に置いて潰したりしたけども、なかなか潰れなくて。もう塩水だったら乾くまでけっこうかかるな~って思いながら、最後はやっぱり海水で、塩水で(笑)ちょっと浸して。

だからホントはねぇ、高校んときのね、学ランとかオレ、置いときたかったのよ。うん。ボンタンだとかさ、その、あの~学ランとかは置いてきちゃったけども・・実家にないねぇ。あれ取っときゃさ~、おもしろいじゃ~ん。小さい頃の服なんかないけども、残せないじゃん。
でもそのね、学ランとかあったらさ、どんなボンタンだったっけな~なんて思って。
ちなみにオレはセドリックっていうやつとね(笑)、セドリックっていうボンタンがあったんですよ。上にはやっぱり、その、コブラ←でたぁ~コブラ(!!)嶋さん。とかね、キンギョウとか、クジラとかあんですけども、ボクはちょっとセドリックっていうね。
ま、ボンタンなんかでも、まぁけっこうそこそこあったんですよ?それはもう中1んときに履いてましたから。そのボン・・セドリックっていうやつがね、あれば、ちょっと見たいねぇ。うん。
短ランなんか着ない。オレ中ランだったから。長ランも着ないのよ。で、短ランはちょっと流行ってたんだけども、そこは行かなかったね。中ランのボンタン。
オレのボンタン、しばかったよ~。
「中居のしっびぃ(渋い)な、太くねー?」 なんつって。
「いくつー?」 「おぅ38」 「下は?」 「25」 みたいな。
でも大体ね、友達なんかね、ちょうどね、短ランにね、ボンスリつって、ボンタンスリムつってね、細・・あの~足首とかキュっと、キュっと絞られてたのが流行ってたけども、オレはずっとそのね、ボンタンって、ホントのドン!ってしてるのが好きだった・・あれ?カバンのハナシしてたんだね。
うん、これは捨てらんないね。ずっと置いとく。たま~に、見ないけどね、うん、ラクガキとかなんか、暴走族の名前とかさ、なんか、なんかそんなの書いてるのよ。なんか知んないけど(笑)。
ええ。2番セカンド、カバンでした。